母子健康手帳。

妻が、母子健康手帳を手に入れてきました。

 

この手帳へ子どもに絡んだ記録が書き込まれていく。

大切にしなきゃなーと思う。

わたしが普段、持ち歩くことなんてないだろうけど…。

 

それにしてもデザインが可愛い。

好みは人それぞれだろうから

選べる種類があるといいんじゃないか?と思う。

 

そして、いろんな冊子も渡されたみたい。

それらのなかで気になるのは

 

〈妊娠中の食事について〉

 

食べないほうがいい食品は

アルコール飲料だけじゃなく

いろいろあるね。

 

生肉とか、マグロとか

 

お茶・コーヒー・ココアなど

 

禁止というわけじゃないけど

『控えてね。』

『食べ過ぎないでね。』

 

と対象品目は多い。

 

 

わたしが注目したのは

飲料に含まれるカフェインについてだ。

 

わたし:コーヒー大好き

妻:そこそこコーヒー好き

 

なのである。


で、あるからして

カフェインレスなコーヒーを探しました。

 

いろいろある中から、まずは

 

 

コレを買いました。

ま、自分で買ったのはお試し用ですがね。

辻本珈琲さんは楽天市場にショップあります。

その他の商品もいろいろありますよ。

 

そして、次に狙っているのは ↓ です。

 

 

 

本当においしいのか確かめたいと思っています。