最近の流行はコーヒーです。

さて、2月も終りですね。

 

これから、

寒のもどりがあったり

初夏の暑さがあったり

気温の変化幅がグッと大きく

なるのでは?

 

みなさんこんにちは。

ナイスミドルを目指し

日々、アレやコレやしているわたしです。

 

最近、まとまった時間を作ることができず、

なかなか思惑どおりにコトを運べてません。

 

はっきり言って

ものすごいストレスになっているのですが、

「そんなこともあるよね?」と

おのれに言い聞かせつつ

もんもんとしています。

 

さて、そんなわたしが

気分転換に行っていることは

「コーヒーを淹れて、ゆっくり飲む」

ということです。

 

『時間がないって言うてたやんけ!?』

というツッコミが聞こえてきそうですが

 

少しの時間でわたしの心を満たしてくれるので

それはOK!ということにしています。

 

手動ミルもあるし

ペーパードリッパーもある

コーヒーメーカーもあります。

 

短い時間でも

心はリラックス

 

 

コーヒータイムオススメです。

豆は最寄りの販売店で購入することが

圧倒的に多いのですが、

 

美味しいコーヒーを探していたところ

すごく気になるお店を発見しました。

 

 

わたしのメイン機。

おそらく、手に入れてから

5年以上は経過している。

スチームミルクを作ることはできる。

しかし、エスプレッソはできない。

だから、エスプレッソマシンが欲しい。


 

インターネットでコーヒー豆を探していたら辿り着いた

いま、一番気になるショップです。

『初めてのセット』という土居珈琲の入門セットがあります。

 

わたしがいつも飲んでいるコーヒーよりも

お値段は高い。

でも、websiteを見ていると

飲んでみたくなりましたので

飲むことにしました。

 

後日、レポートします。

お楽しみに!

※追記

 

 

まずは、こいつを手に入れようとおもう。

挽いたコーヒーを蓋付き本体で保存できるし

挽いている最中に豆が飛び散らないようにカバーもあるし

手入れも簡単な様子だし。

 

 

こちらも合わせてレポートします!

 

ではー!