気になるを試してみるvol.1

 

先日、こちらのブログで書いた通り

【コトハ:コーヒー公式ONLINE SHOP】 

の商品を試してみました。

 

 

今回購入したのは

 

【ギフト用】オーガニックコーヒー 8バッグ入りBOX×1個、カフェインレスコーヒー 9g8バッグ入りBOX×1個、10g8バッグ入りBOX×1個

 

どうせなら、同じように

美味しいカフェインレスを

探している人にもオススメできるように

ドリップバッグになっているやつを購入

 

カフェインレスだけじゃなく

オーガニックも含まれているセットです。

 

シンプルなデザインで

清涼感のある外箱。

 

開けて見ると、

それぞれが

カワイイ箱に分かれて

入っています。

 

ミシン目に沿って加工すると

ちょっとしたディスプレイっぽくなる。

 

早速、

カフェインレスの9gと10gを

飲み比べてみました。

 

9gと10gがある理由は

【コトハ:コーヒー】

のwebsiteにちゃんと書いてあるので

読んでみるといいかも。

 

 

カフェインレスに対する

こだわりが書いてあります。

 

お湯はハリオのヴォーノで。

 

このドリップバッグの形状は

初めてでした。

 

ハリオ コーヒードリップケトル・ヴォーノ VKB-120HSV

新品価格
¥2,700から
(2014/3/6 01:37時点)


飲み比べた感想。

 

9gのほうがやや軽い味わい。

 

10gのほうはしっかりしている。

 

なんだか両方とも香りが独特でした。

慣れればなんともないのですが、はじめに『?』な感じを受けました。

言葉じゃ説明できない…。

製法の具合ですかねぇ。

 

乱暴な言い方ですが

コーヒーは好みだからなぁ・・。

 

わたしはミルク(牛乳)をいれて美味しく飲みました。

 

今度は、どこのデカフェにしようかな?

それでは、また!