その後、どうですか?

みなさんこんにちは。

 

消費税が8%になり、ひと月が経過しそうですが

生活は変わりました?

 

わたしは、あまり変わりませんでした。

 

金額のデカい買い物はしないし

そもそも、する予定もない。

というか、お金がない。

 

欲しいですね、お金。

 

さて、今日の本題です。

 

ブログの記事で、このごろ「コーヒー」が登場するようになったことに

気づいた人たちがいると思います。

 

そうなんです。

 

 

いま、わたしの中でコーヒーブームが起こってます。

 

実は、コーヒーが気になりだしたのは2008年くらいです。

 

結構、時間たってますね5・6年前ですか・・・。

『一個人』という雑誌のコーヒー特集号を買ったのが始まり。

 

理由は、自宅にコーヒーメーカーがあったのですが、

まったく活用していなかったし、機械がもったいないと・・・。

 

 

 

右の商品のように

エスプレッソは作れませんが

デロンギのコーヒー&カプチーノってやつ

 

友人からプレゼントされたのですが

よくわからないまま

台所のオブジェみたいになってました。

 

 

せっかくマシンがあるのに

当時はインスタントコーヒーを飲んでましたから

 

わたしはバカでした。

 

ええ、バカでしたね。

 


そんなわたしですが、現在はペーパードリップにハマり

コーヒー豆は取り寄せるし、なんなら自分でブレンドしちゃうぜ!

 

とまあ、激しくコーヒーにハマっているのですが

 

きっかけは、妻のためにカフェインレスコーヒーを探したことでした。