最近、悩んでいる。というよりは困っていること。

とにかく時間が足りない。

『やりたいこと』と「やらなければいけないこと」が多い。


唯一の救いはそれらがある程度共通しているということだろう。


しかし、満足のいくほど時間が確保できておらず、不満な部分はある。


自分ひとりで暮らしているわけじゃないし、自分を中心に世界が動いているわけじゃないし。ときには、誰かのために時間を費やさなきゃならないし。いろんなことを出来るだけポジティブに考えて、いろんなことに納得のいく理由を後づけでもいいから見つけて、まぁ、よしとする。


自分のことだけを、じぶんのためだけにやれたらラクなのにって思う。


行き着く先は、それじゃだめなんだろうけど、いまはそうしたい。


なんだか疲れている。


面倒だな


いやだな


やりたくないな


もっとゆっくりやりたいな



もっと時間がほしいなぁ。


やらなきゃいけないことをやるための


時間がたりない。



いつか、うまく時間をつかえるときがくるのかなぁ?